〒360-0217  熊谷市上根358番地   TEL 048-588-1351   FAX 048-589-0521
 

お知らせ

その8

10月18日(木)前期終業式


 

今日で前期が終わりました。体育館での終業式後、各教室で前期をふり返ってのお話をしました。たくさんの行事や授業、学校生活の中で心も体も成長できました。後期でも更なる成長と活躍を期待しています。3日間の秋休みを安全に気をつけ、有意義に過ごしてください。

 

お知らせ

その7

9月27日(木) スーパーマーケット見学
 

雨が降る中でしたが、スーパーカスミまで歩いて見学へ行きました。普段見ることのできないバックルームの見学や店内の見学をさせていただきました。実際に見学したことで、社会科の授業で学習したことをしっかりとふり返ることができました。

 

お知らせ

その6

9月22日(土) 運動会

  

気持ちの良い青空のもと行われた運動会。休み時間にも練習を重ねたソーラン節をかっこよく、キレのある動きで踊ることができました。

 

お知らせ

その5

7月31日(火) プール・補充学習

   

今年の夏はとても暑くなり、プール開放の日数が少なくなってしまいましたが、一生懸命泳いでいました。補充学習も、集中して取り組んでいます。

 

お知らせ

前期をふり返って  その4(3)

6月7日(木) 社会科現地学習~妻沼聖天山~

     
聖天山の歴史や建物のことを知ることができました。とても暑かったですが、みんなしっかりと話を聞き、勉強することができました。
 

お知らせ

(2)6月7日(木)社会科現地学習in彩の国くまがやドーム

 
おいしいお弁当を食べて、アスレチックで遊びました。

 

お知らせ

その4(1)6月7日(木)社会科現地学習in五家宝工場紅葉屋本店

 
きな粉のいい香りが漂う中、工場を見学しました。

おいしい五家宝もいただきました。

 

お知らせ

(2)5月7日(月)学校のまわり調べ(北コース)

 
学校の北側の土地の使われ方を調べに行きました。

 

お知らせ

その3(1)4月23日(月)学校のまわり調べ(南コース)

 
学校の南側の土地の使われ方を調べに行きました。

 

お知らせ

その2 4月16日(月)リコーダー講習会

 
講師の先生の素晴らしい演奏を聞き、丁寧なご指導をしていただきました。

 

お知らせ

前期をふりかえって

その1 4月9日(月)前期始業式
 

新年度のスタートです!

 

お知らせ

1月16日(火)3年生みそ作り体験
  
地域の方にご指導いただき、3年生はみそ作り体験をしました。おいしいみそを作るために、しっかりとした態度で話を聞いて、一生懸命にみそ作りに取り組んでいました。約1年後、どんなみそができるのか楽しみです。
 

お知らせ

1月9日(火)書きぞめ制作会
   
良い作品を仕上げるために、どの子も真剣に取り組んでいました。冬休み中の練習の成果もあり、上手に書くことができました。
 

お知らせ

12月20日(水)ながいっ子タイム(4人4鉢運動)
   
校内で取り組んでいる人権教育研究の取組の1つとして、他学年と交流をとりながら、自分のパンジーの苗をプランターに移しました。子どもたちも自分の苗が成長していくのが楽しみのようで、一生懸命に水やりなどがんばっています。
 

お知らせ

 11月4日(土)体育館にて学習発表会が行われました。各学年、それぞれ趣向を凝らしたすばらしい発表でした。3年生は、リコーダーを使っての演奏を行いました。きれいな音色が体育館に響き渡り、とても素敵な発表となりました。
   
 

お知らせ

10月26日(木)読み聞かせ
   
教室でおはなしの会「泉」のみなさんによる読み聞かせが行われました。子どもたちはこの時間を楽しみにしていて、集中して聞くことができていました。
 

お知らせ

10月13日(金)ポップコーンづくり
   
総合的な学習の時間に、自分たちで育て、収穫した実を友だちと楽しく調理しました。収穫の喜びを感じることができました。
 

お知らせ

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

お知らせ

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。